--年--月--日 (--) | 編集 |
シンオウダービー構想
2016年07月02日 (土) | 編集 |
つい先日新たな大会が発表されましたね。

シンオウダービー

忘れないうちに考えているPTをメモとして残しておこうと思います。
そもそもブログ書くの自体が久々...
[続きを読む...]
ORでグラードン厳選
2015年03月15日 (日) | 編集 |
キュウコンを使った方法が有名ですね。

が、個人的には「ゆうかん」で欲しいんですよ。

そんなわけで用意した個体が「ムクホーク」

ムクホーク Lv41
実数値:H157 S78
努力値:H236 S以外に残り
技:いのちがけ(ムックルがLv41で覚えるので両親に覚えさせて遺伝させる)
※HがVでSが逆Vであることが前提


手順は簡単。
①グラードンの長い演出を我慢する
②いかくが先に表示されることを確認
③いのちがけでグラードンが生き残ることを確認
④マスターボール

これでおしまい。キッチリゲットできました。

本当は裏に貰い火風船催眠キュウコンを入れて
オシャボにしたいところですが時間もないので。
Generation Showdown Part6
2015年02月22日 (日) | 編集 |
Generation Showdown大会のランキングが発表されましたね。

ORAS_GS_RANKING

はい、5戦しかしてないのでこんなんですwww

で、PTは・・・

ORAS_GS_PATY

どうですか、これ。ゴツメカイオーガが輝かしいでしょ!www

[続きを読む...]
Generation Showdown Part5
2015年02月17日 (火) | 編集 |
今回はPTをまるっとさらします。

最初に考えたのは...

Wキュレム/カイオーガ/クチート/ゴウカザル/ナットレイ/クレセリア

でした。
が、これではゲンシグラードンがくっそ重いんです。どう考えても厳しい。

そこで色々考えた結果出てきたのが。。。


ゴルダックでした。

特性ノーてんきにより「おわりのだいち」を無効化にし、
タイプ一致4倍水技をぶち込めるのはコイツだけです。

そこから前日になって急遽予定変更し、ゴルダックゲンシグラードンを確実にキャッチする
ゴチルゼルを用意したわけです。

こうしてPTが完成していきました。
[続きを読む...]
Generation Showdown Part4
2015年02月16日 (月) | 編集 |
とても楽しみにしていたGS大会。

それはゴツメカイオーガによって残念な結果に終わりました。
一気にモチベーションを削がれてしまい、5戦で終了。。。

次の大会からは持ち物に気を付けます。


そんなあっけない幕切れをしたGS大会のPTを紹介していきたいと思います。
今回はざっくり紹介。
そのあとに2回に分けて詳しく紹介していこうかなと。
[続きを読む...]
